クローバーモーターサイクル亀岡店ブログ

バイク好き集まれ!!クローバーモーターサイクルと申します。京都府亀岡市にあるオートバイ販売店です!

林道ツーリング

こんにちは!笹川です。

先日、林道ツーリングに行ってきました!

DSC_2579.jpg
路面が荒れている所もありましたが、気持ちの良い林道です。
のんびり走行できます。

DSC_2582.jpg
樹が邪魔していますが、向こうに見える景色は亀岡市街だと思われます。

DSC_2583.jpg
大阪方面に抜けそうな道が残念ながら倒木で進む事が出来ません。
すごく走りやすい道なので残念です。

DSC_2594.jpg
途中、静かで綺麗な池がありましたが、凍っています(写真から分かりますか?)
石を投げても割れません!(笑)

DSC_2589.jpg
日陰は路面も凍っている所がありました!
もちろんメッチャ滑ります!

DSC_2596.jpg
ほぼフラットダート!
スピードに注意です。

DSC_2597.jpg
写真だと分かり難いのが残念ですが、後ろにある坂は中々の急坂です!
登って、下ってと少し遊びました!

今年は林道ツーリングをしたいと思い、林道探しに行ってきましたが、
今回の林道は、写真には取れませんでしたが、チョットきつい箇所もあり、
みんなで走るには少し不向きな気がしました!

また休日を利用して林道探しに行ってきます!!
  1. 2018/02/21(水) 15:23:34|
  2. 未分類

またまたやります!大セール!!

中部地方で先日、春一番が吹いたそうです。
という事で、またまたやります大セール!!
大型から原付まで価格見直し、および大特価車両を多数作りました!!

ワイバンマフラーのあの車両や、

モリワキ二本出しのあの車両も?!

グーバイクにも掲載されてますので早いもの勝ちです!!
ご検討はお早めに!!
オオクボでした!!
  1. 2018/02/16(金) 18:57:34|
  2. 未分類

ZX-14Rイカリング

先日のZX-14のイカリング取付に引き続き、ZX-14Rのイカリング取付を行いました!

先ずはヘッドライトを取り外します。
DSC_2238.jpg

取り外したヘッドライトは温めて接着剤を柔らかくして、レンズを取り外します。
そして、イカリングの取付サイズを決定するためにヘッドライトのサイズを測ります。
DSC_2240.jpg

DSC_2242.jpg
リングの内寸と外寸の測定です。
サイズはZX-14もZX-14Rも同じですね。

DSC_2249.jpg
リングにイカリングを綺麗に取り付けるため、でっぱりを落とし、ワイヤリングのための穴あけ加工します。

DSC_2251.jpg
完成です。

DSC_2254.jpg
耐熱の接着剤で固定し、さらにワイヤリングで補強を入れます。

DSC_2255.jpg
ヘッドライトレンズに取り付けます。

DSC_2256.jpg
ZX-14では大丈夫でしたが、ZX-14Rではイカリングとヘッドライトシェードが干渉するので、シェードに白ペイントしカットしていきます。

DSC_2259.jpg
配線は裏から取り出し、コーキングしておきます。

DSC_2258.jpg
ヘッドライトとイカリングのON/OFFスイッチを取り付けます。

DSC_2276.jpg
DSC_2275.jpg
ON/OFFスイッチを取付、外装を組んで完成です!

DSC_2264.jpg

お楽しみのイカリングON!!です。
DSC_2265.jpg
更に正面から
DSC_2267.jpg
カッコいいです!!!

次はヘッドライトLOをONします!
DSC_2268.jpg

そしてヘッドライトHIもON!
DSC_2269.jpg


今回は謎のヘッドライトくもりが発生して大変でしたが、
綺麗に取付できたと思います。


動画はFacebookにアップしたので、そちらも確認して下さいね!





  1. 2018/02/01(木) 14:39:21|
  2. 未分類

スズキバイクショップ大会

1/22、23と東京にスズキバイクショップ大会に行って来ました!

スズキの方針や新商品の話、他のバイクショップの話等が聞け、有意義で勉強になる2日間でした。

 

しかし、あいにくの雪がビックリしました。

20cm位積もっていましたよ!

場所は皇居から撮りました。

 

実は、クローバーモーターサイクルでは、新車もお安いですよ!

新車、中古車とオートバイご購入は是非当社でお願い致します。

 

精一杯、良いサービスを提供出来るよう頑張ります!

 

 

笹川でした。

  1. 2018/01/24(水) 15:23:49|
  2. 未分類

オフ車購入!

こんにちは、笹川です。

一年なんてあっという間で、もう2017年が終わりますね。

来年はオフロードでも遊ぼう!という事でオフ車を購入しました‼️

ヤマハYZ250FXです!(ゼッケンは前オーナーさんです。)

なんと公道走行不可のエンデューロレーサーです!

でもきちんとした方法でナンバーを取得しますよ。

後方排気がカッコいいですね!

とてもやる気にさせてくれます!

 

これで来年は林道にオフロードコースにと遊びに行くつもりです!

そして出来ればエンデューロレースにも参加とも考えておりますが、 果たしてどこまで出来るでしょうか?

(毎年ツーリングだとか色々計画だけで終わっている事が多いので少々不安ですが。。。)

 

 

先走ってマシンを購入したけど、実は僕はオフロードの装備が何もありません。。。

 

頑張ります!

  1. 2017/12/21(木) 16:16:27|
  2. 未分類

納車整備

XJR1300、納車整備のひとこまです。

ヘッドカバーのオイル漏れ修理です。

古いガスケットは硬化してプラスチックみたいにカチカチですよ。

それでは、古くなるとオイルが漏れてきますね。

XJR1300のオイルフィルター交換はフィルターカバーの爪に注意して下さい!

爪の位置がずれるとビックリする位、オイルが漏れますよ。

写真では分かりにくいですが、フィルターの裏のワッシャは紛失注意です。古いフィルターと一緒にくっついていますよ!

次は、キャブレターオーバーホールです

綺麗に清掃して組み付けていきます!

組み付けたら、もちろん同調調整とパイロットエアスクリュウ調整もバッチリ合わせますよ!

笹川

  1. 2017/11/18(土) 17:33:45|
  2. 未分類

値下げ多数の大・大・大セール!!

バイクは冬になると、あまり売れなくなってしまいます。。。

ですので、バイク屋としては冬は値下げを結構するのですが、

亀岡店では、いつもよりも早く、全ての価格を見直し値下げを多数行いました!

冬相場ならではの格安の掘り出し物が多数ありますよ!!

気軽にお立ち寄りください。

また店頭に欲しい車両がない場合も、全国よりお探し致しますよ!

DSC_2164.jpg
DSC_2163.jpg
  1. 2017/11/05(日) 17:44:59|
  2. 未分類

ZX-14 イカリング

ZX-14(ZZR1400)にイカリングを取り付けました!

先ず、ヘッドライトを取り外します。


ヘッドライトをドライヤーなどで温めながら、接着剤を柔らかくし、レンズと本体を分割します。


レンズのサイズを計り




イカリングのサイズを決定します。
今回使用したのは、80パイのLEDタイプで、内径68mm、外径84mmです。
もう一回り大きくても大丈夫そうですが、最終取り付けたときに、イカリングが少し隠れそうです。

ヘッドライトのリングにイカリングをきちんと固定するのが大変で、リングのみ取り外し、ワイヤリングするための穴を開け、接着もきちんと面が当たるように、出っ張りを削りました。




耐熱性のある接着剤とワイヤリングで固定させます。


イカリングを取り付けたリングをヘッドライトに戻します。


ヘッドライトを車体に取り付け、ヘッドライトのスイッチとイカリングのスイッチを取りつけました。


メインスイッチ、ON!


イカリングスイッチ、ON!






ヘッドライトスイッチ、ON!


ヘッドライト、ハイビーム、ON!


イカリングだけ点灯を別角度から




格好いいですね♪


Facebookに動画もアップさせたので、そちらもチェックして下さい!
  1. 2017/09/23(土) 15:42:48|
  2. 未分類

ゼファーカスタム第8弾

今回は足回りを強化したいと思います!!
なんともまぁ禍々しい箱が2つございますよ。

オーリンズサスペンション&フォーク!!

もうね、これ見ただけでワクワクするんですよ。リアはゼファー750用のレジェンドツイン、フロントはZRX1200R/D用の43φフォークをゼファー750に合わせてセッティングされた物です。純正が41φですのでフォークブラケットをオフセットされた物を使用します。今回はスペックエンジニアリングさんより出されているオフセットキットを使用致しますので、キャリパーサポートからアクスル、カラーまでほぼポン付けです。

リアはあっさりしていて本当に入れ替えるだけで済みます。後は好みに合わせて高さや、イニシャルを調整して終了です。イエロースプリングと迷いましたが、大人しめのブラックを採用しました。

そしてフロントフォーク!作業途中の写真を撮り忘れたのが凄く悔やまれます。ブラケットの取り付けに意外にも時間が掛かっております。特にハンドルロックが掛かる様にネック部分の加工が一番の難所でした(^_^;)ハンドルロック掛からないと車検通りませんからね。
かなり完成も間近、次は何処いじろうかな。
オオクボでした。
  1. 2017/09/20(水) 16:23:47|
  2. 未分類

ゼファー750カスタム第7弾

そろそろ書きたい記事が有るのですがそれを我慢して今回はリアブレーキキャリパーです!
勿論ブレンボの通称カニキャリパーを入れていきますよ!

取り敢えず取り付け完了後の写真。キャリパーサポートはバグースのコントラストカットタイプ!バンジョーもホースラインを個人的に流れる様に見せたかったので20度オフセットを採用。
と、あっさり説明が終わりました(^_^;)

ここまでのカスタムの全体です。いつの間にかシートも載せ替えております☆
今回は手短に、次回は高額パーツをブッ込んでいきます!!
オオクボでした。
  1. 2017/09/17(日) 16:48:22|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

FC2Ad