暖かくなるとオフ車で山に突っ込みたくなりますよね。
僕の過去に所有していたバイク紹介ですがKDX125SRです。

プロスキルのチャンバーにビックキャブ、ブレーキキャリパーをレーサー流用で強化してエクセルのアルミリムにIRCのゲコタ履いて完全武装してますww
2ストで馬力のあるエンジンももちろんこの車両の魅力ですがオフ車の命はサスペンション、このバイク125ccとは思えないくらい足がしっかりしているんです。
車体の軽さと相まってどこでも走れる楽しさがありますよ~
そんなKDX125ですが今なら在庫ございますww
こちらをクリック!もちろんカスタムしての納車も大歓迎ですよ!
たまには泥まみれになってみませんか?
アンドウでした。
- 2022/03/26(土) 17:29:15|
- 未分類
-
-
ドラッグスター250のスポーク張替えです。

先ずタイヤ、ブレーキディスクを外し、ホイールのみの状態にし、スポークを取り外していきます。

スポークは、左右にそれぞれ内側、外側の4本がワンセットの組み合わせが多く、それぞれスポークの角度、長さの違いがあれば区別するようにします。

このドラッグスター250のスポークは左右のみの2種類の違いです。
今回スポーク張替えと同時にリムも新品に交換します。

これが

こうなりました!
ついでに、ブレーキディスク取付ボルトも新品交換しました。
見違えますね!!
笹川
- 2022/03/24(木) 09:10:46|
- 未分類
-
-
亀岡店のキタヤマです。
最近また寒くなってきました。
暖かくなったり寒くなったりめんどくさい季節ですね!
最近入荷車両でCBが多く入ってきます!
Vストロームも入ってきてます!
入ってきても売れます!
人気車両ですから!
早い者勝ちです!

黒はご契約車両ですが!
お客様からの買取車両も増えてます!
在庫が豊富になってきてますので、お客様にぴったりの車両が見つかるはずです!
ホンダからポスターが届いたのですがなんとなく良いこと書いてある気がします!

きょう、だれかを、うれしくできた?
- 2022/03/19(土) 19:34:28|
- 未分類
-
-
珍しい車両の整備です。

ホンダCB250Tです。ホーク250のひとつ前のモデルです。
シート加工とサイドスタンド加工とローダウンさせて頂きます。
シート加工は外注に出します。
サイドスタンドは出し入れする時の足のひっかける場所が無いため作成していきます。
何か適当な丸棒などを溶接しようかと思いましたが、長さを調整しやすいようにボルトを入れることにしました。

穴をあけ、タップでねじ山を切っていきます。


ボルトを入れて、ロックナットで固定すれば完成です。
使いやすいサイドスタンドになりました。
次はローダウンです。

フォークを分解し、フォーク内部でローダウンさせた状態で固定します。
もちろん限度はありますが、今回は3cmローダウンになります。

ビフォー

アフター
うーん、写真だとわかりにくいかも。。。
フォーク内部でローダウンさせるので、突き出し調整できない、又は、したくない車両にお勧めです。
フォークを縮めている分、作動も固くなるので、底づきに対しても安心です。
それに、何か内部を加工するのではなく、部品の追加でローダウンさせているので、また元の状態に戻すことも可能です。
笹川でした。
- 2022/03/16(水) 09:32:06|
- 未分類
-
-
いきなりですが、これは何の車両でしょう?

カラーリングが特徴的な。。。
そうです、最近人気の高くなったザッパーです!

今回は車検整備とリアサス交換させて頂きました。
リアサスはアイコンです。


純正っぽさが良いですね!


やっぱり良く似合います!!
おっと最後に、タイトルのサーロインステーキとは、このザッパーのカワサキの開発コードということです。
笹川でした。
- 2022/03/13(日) 09:44:18|
- 未分類
-
-
お世話になっております。
亀岡店のキタヤマです。
今週は僕が更新の番なのですがネタが無いので簡単な店舗紹介です!
説明下手なので写真で理解して下さい!
店構えはこんな感じ!

駐車場も店舗内に少しあります!
お車でのご来店大丈夫です!

店前には原付から250ccまでの車両が並んでいます!



店内には主に250cc以上のバイクとお客様からお預かりしているバイクがございます!

も少し入ると新車のバイクと大型バイクが並んでおります!


商談スペースはこんな感じです!

少しですがケミカル類もございます!

いつでもどなたでもご来店ください!
明るいスタッフが迎えてくれます!たぶん!
よろしくお願い致します!
- 2022/03/06(日) 19:24:19|
- 未分類
-
-
笹川です。
あれから僕のXS650SPはと言うと




一通りの消耗品交換をして車検取得しました!
このXS650SPは長期保管車両で保管状態も良かったらしく、比較的錆も少なく、各部の部品の状態は良い方でした。
ただ、やはり長期乗っていないことから、ゴム、シール類の劣化は大きく、各部シール類は激しく固着し、その取り外しには想像以上に苦労し時間がかかりました。(ほんと泣きながら作業していました。。。)
そして車検を取得しての初試乗しましたが、先ず感じたのは想像以上にパワーがありエンジンがよく回るということで、同じ排気量のW650の方が実際は馬力は有るのでしょうが、感覚としてはこのXSの方があるように感じるくらいです。
田舎道をぶらぶらバーチカルツインのビートを感じながら走るのは気持ちよかったです!(バーチカルツインはビートですよ!鼓動ではありません(笑))
そしてまた、ワイディングなんかを少しエンジン回転あげて走るのも、車体の軽さと相まってなかなか楽しかったですよ!
これから良き相棒になりそうな予感です。
今後は、これから乗ることによって、おそらく長期保管が原因のトラブル(オイル漏れや電装不良等)が発生すると思いますが、このXSはあらかじめ一気にオーバーホールするのではなく、乗りながら、故障は旧車の試練?と覚悟しながら、故障したらその都度修理し、少しずつ良くなるのを楽しみながら付き合っていこうと思います。


早くコロナが落ち着き、みんなでツーリング行きたいなあ。
では、また。
- 2022/03/06(日) 09:52:50|
- 未分類
-
-