FC2ブログ

クローバーモーターサイクル亀岡店ブログ

バイク好き集まれ!!クローバーモーターサイクルと申します。京都府亀岡市にあるオートバイ販売店です!

スプロケットを交換したのですが、、、

先日スプロケットとチェーンを交換しました!

交換前のスプロケットが異常に摩耗していて写真を撮っていたのですが、肝心のデータが見つからず、
がっかりしております(´・ω・`)

スプロケットも捨ててしまった後なので再撮影もできず、お見せできなかったのが残念です。

皆様もスプロケット、その他消耗品の損傷具合にはご注意を!!


オオクボでした
  1. 2015/11/22(日) 18:11:48|
  2. 未分類

フレックスヘッドソケット

いつも整備時には腰袋をぶら下げて作業していますが、
その中は使用頻度の高い工具を入れています。
具体的にはドライバー、コンビレンチ、6角レンチ等ですが、
その中でもこのフレックスソケットヘッドの10×12は、
いわゆる使える工具!!です。

DSCF7197.jpg
DSCF7198.jpg
ちょっとなじみのない工具かもしれませんが、
とても使用頻度の高い工具です。

DSCF7199.jpg
この先が折れ曲がるのがメリットです。
力をかけるときは曲げて使用し、早回しの時はまっすぐに伸ばし、ドライバーのように使用します。
本当に使い勝手が良いです!

KTCの製品も使いましたが、その時は首部分がすぐに緩くなり使いにくくなりました(たまたまかもしれません)
しかし、いつも使用しているスナップオンの製品は10年以上使用しても、
首が緩くなりません。すごいです!

スナップオンからは一時期廃番になったらしいですが、また再販されているらしいですよ。


笹川でした。
  1. 2015/11/18(水) 19:37:32|
  2. お勧め工具

モリワキ スキッドパッド

ここ最近一気に寒くなりバイクに乗るのも厳しい季節になってきましたね。
しかし、この寒さをたえながらバイクに乗るのもまた楽しいもんですね。

さて、今回はエンジンスライダーを取り付けさせていただきました。
転倒時に、車両へのダメージを軽減してくれるスライダーですが、カスタムとして取り付けても
GOODな一品です!
DSCF7183.jpg

DSCF7181.jpg

ワンポイントカスタムと考えるとちょっと高く感じる方もおられるか思いますが、
もしもの時のためと考えるとつけておくことに越したことはありません。

私のバイクにもついております!

オオクボデシタ

  1. 2015/11/15(日) 14:26:17|
  2. 未分類

FC2Ad