クローバーモーターサイクル亀岡店ブログ

バイク好き集まれ!!クローバーモーターサイクルと申します。京都府亀岡市にあるオートバイ販売店です!

エイプ50カスタム

こんにちは!
笹川です。

先日、エイプ50のエンジンボアアップの依頼を受けました。
80ccに排気量が上がる、デイトナの製品です。
どのぐらい、ボアが上がるかと言いますと、
以下の写真を見て下さい。
APE50 シリンダー
シリンダーのサイズはこんなに変わります!左が50cc純正、右側が80ccのシリンダーです。

デイトナ ボアアップキット(APE50)
ピストンを缶コーヒーと比べました。真中が純正の50ccのサイズ、右が80ccのサイズです。

デイトナ ボアップキット(35039)
横からです!50ccのピストンはかわいいですね!

このような感じでシリンダー、ピストンのボアのサイズ違いが排気量アップにつながります。
もちろんその分パワーアップにもつながります!
お客様にも喜んで頂きました。S様、お気をつけて乗って下さいね!

最後に、排気量アップのカスタムには注意すべき点も多数ありますので、
その際はいろいろとアドバイスさせて頂きます。
ご興味のある方はご連絡下さい。
宜しくお願い致します。


  1. 2012/01/22(日) 10:38:07|
  2. カスタム紹介

GSX1400

今晩は!笹川です。

今日は雨でしたが、Y様が福知山よりGSX1400のマフラー交換にご来店されました。
ありがとうございました
ストライカー製のSUPER STRIKER TITAN チタンフルエキゾースト(チタンヒートカラーサイレンサー仕様)
に交換です。

SUPER STRIKER TITAN チタンフルエキゾースト
チタンフルエキゾーストだけあって、ノーマルマフラーからはかなりの軽量化になります!
ノーマルマフラーは本当、重いですよ。

しかし、焼け色がカッコいいですな
SUPER STRIKER TITAN チタンフルエキゾースト

マフラーを交換すると音が良いので、ついついエンジンを回してしまいますが、
雨の中無事に帰れましたか?

ツーリング大好きなY様、明日は晴れるといいですね!!



  1. 2012/10/17(水) 19:58:57|
  2. カスタム紹介

カスタム

先日、W800のカスタムを受けました。
ハンドル交換と、ハンドルスイッチの移設です。

画像 658
サイドカバーにセル、ホーン、ウインカー、ヘッドライトのスイッチを移設しますが、
サイドカバーの後の部品と干渉しないように、慎重に位置決めします。

画像 659
スイッチの入る穴を開けます。

画像 660
スイッチ類に配線を一本づつはんだ付けていきます(この作業なかなか大変です。)

画像 665
サイドカバーにスイッチが移設出来ました。

画像 669
ハンドルも交換です。スッキリしてカッコいいです!!

画像 668
テールライトも交換します。純正カプラーを抜きます。

画像 667
社外テールライトに純正カプラーを移動です。

画像 671
出来上がり!!



笹川でした。
  1. 2014/09/07(日) 11:46:45|
  2. カスタム紹介

GROMカスタム

当店常連様のご紹介でGMOMの新車をご購入頂きました。
まことに有難うございます。
と同時にシート張替、ホタルランプ取付、グリップヒーター取付のカスタムもご依頼いただきました。

画像 907
配線をキレイに処理するため外装を外しての作業になります。

画像 908
ホタルランプが妖しく点滅します。

画像
ホタルランプのON/OFFスイッチです。

画像 915
グリップヒーターのスイッチです。

画像 910
シートは全エナメル質で張り替えです。

画像 916
シートは派手かなと思いきや、なかなかカッコいいです!!

画像 912
少しわかりにくいですが、ノーマル仕様でもともとヘッドライトの中もパープルに光ります。
後のホタルランプとシートのパイピングと色があっています。

画像 914
ナンバープレートホルダー、ナンバー取付のカラーもパープルで色を合わせています。

では、納車楽しみにして下さい。


笹川でした。
  1. 2014/12/05(金) 12:37:36|
  2. カスタム紹介

エアクリーナー交換

去年の仕事ですが、
ドラッグスター1100のエアクリーナー交換のカスタムがありました。

画像 928
こちらがノーマルのエアクリーナーです。

画像 926

画像 927
クリアキン #9423 エアクリーナーキット ハイパーチャージャーという製品に交換します。

画像 930
セッティングの為、キャブレターのジェット交換も必要になります。

画像 931
ジェット交換のついでに、各部オーバーホールも行いました。

画像 938
エアクリーナーのダクトを少し加工して、完成です。

画像 939
吸入口のバタフライは負圧で動きます!!


説明書が英語で少々大変でした(笑)


笹川でした。

  1. 2015/01/13(火) 12:31:19|
  2. カスタム紹介

CBR1000RRカスタム

画像 1031
さてこれは何でしょうか?

僕も知らなかったですが、BabyFaceのレーシングフック(ストリート)という製品です。
今回、CBR1000RRに取付します。

画像 1032
ノーマルのタンデムステップと交換します。

画像 1037
大きい輪にフック(タイダウン等の)をかけやすくなります。

画像 1036
さらにタンデムステップも取付が可能です。

今回は同時にTSRのシングルシートカウル(ワークスタイプ)も装着しました。
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画像 1033
レーシーな感じになりました!!



笹川でした。
  1. 2015/01/30(金) 18:00:20|
  2. カスタム紹介

ズーマーカスタム

ズーマーのロンホイカスタム、LEDウインカー取付のカスタムの依頼がありました。

画像 1092

ウインカーは埋め込みタイプなので、カウルに位置決めをして
穴開け加工をします。

画像 1097 画像 1096
LED対応ウインカリレーに交換すれば、きちんと点滅します。

ハリケーンのロンホイKITを組み込み、ケーブル、配線処理をすれば完成です。

画像 1100
ズーマーにロンホイは良く似合います!


笹川でした。
  1. 2015/02/19(木) 11:10:00|
  2. カスタム紹介

PCXローダウン

PCXのローダウンカスタムです。

画像 1197
デイトナのフォークスプリング、リアショックで25mmダウンになります。

画像 1196
ビフォー

画像 1198
アフターです。

センタースタンドを下ろすとこうなります
画像 1199


笹川でした。
  1. 2015/03/07(土) 11:59:19|
  2. カスタム紹介

GROM カスタム

画像 001
ここからグロムのローダウンとマフラー交換です!

画像 002
MADMAXのリアショックレイダウンキットで約3cm下がります。

画像 003
部品を取付、フロントフォークも付き出し量を増やしました。

画像 004
車高が下がったの分かりますか?

画像 005
リアフェンダー取付にはレイダウンキットが干渉しないように加工が必要です。

画像 006

マフラーも交換して完成です!!
画像 007
カッコいいです!

笹川でした。
  1. 2015/05/03(日) 14:21:06|
  2. カスタム紹介

CB1300SF カスタム

今回、CB1300SFにシート加工とアンダーカウル追加させて頂きました。

DSC_1289.jpg

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DSC_1288.jpg

DSC_1291.jpg
アンダーカウルはモトズームのホワイト塗装済みを使用しました。
このままオイル交換ができます。
いわゆるオイルパン構造にはなっていません。

DSC_1292.jpg
シートは、CB1300SF限定の赤色皮を使用し、
ディンプルメッシュ加工、あんこ抜き、ゲルザブ追加、タンデムベルト追加等しました。

サイドカバーエンブレムもこだわりの限定仕様(金色)です。
カッコいい大人仕様ではないでしょうか?


笹川
  1. 2015/08/06(木) 16:04:38|
  2. カスタム紹介
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